2010/07/28

乗合バス  P_01

P_01         バス素材 

いつもなら目的地まで乗車時間18分で着く路線バスですが90分かかったことの顛末についてお話しますね、
その前に運転手さんご苦労さんでした を まず 言っておきますね。

年に何回かミニ路線バスに乗ることがあります。 私の家からはJRの駅・地下鉄の駅も3分とかからず近いのですが  このバスは一時間に一本しかないとはいえ 家のすぐ前から目的地のまん前に付けてくれるので時間が合えば乗っけてもらいます。
このバスのお客さんはほぼ全員がご高齢者です。 一時間に一本のバスで 若い人達は利用しません。
多くの乗客が常連さんで 乗ってくると挨拶しあって お話をしています。 このバスは電車の駅から遠く離れた 国営の大きな病院の前を通ります。乗客の半数以上は この病院に通う常連さんのようです。

さて 話をもどして 賑やかな会話のバスがトコトコと走ります。
と 突然 運転手さんが「コラー どこ見てんだ~ 逃げるな~」 と 大声をあげてバスを路肩に止めます。 

......ここからが このお話の始まりなのです......

0 件のコメント:

コメントを投稿